<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年04月29日

「和倉昭和博物館とおもちゃ館」

 今日は、『昭和の日』で祝日という事だからではないが、七尾市和倉にある「和倉昭和博物館とおもちゃ館」へ行って来ました。

 半分仕事で、半分遊びです

 おもちゃ博物館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は、「和倉昭和博物館とおもちゃ館」のパソコン、インターネット関係は、弊社がサポートしており、サポートのついでに、見学して来ました。

 

1Fは、懐かしの昭和の暮らしを再現した博物館になっており、昭和時代の冷蔵庫や洗濯機、テレビにマイカーなど、まるで映画ALWAYS 三丁目の夕日」にでてくるような物がたくさん展示されています。

 

2Fは、これまた懐かしのおもちゃがずらりと展示されており、昔よく遊んだブリキのおもちゃや、良く遊んだメンコなど、ほんと懐かしく感じられました。

 

是非、和倉へ遊びに行った際は、立ち寄って欲しいスポットです。

投稿者:谷口 修一at 21:48| ひとり言