<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年05月15日

麻雀

先週は・・・

写真管理ソフトの納品・・・電子納品関係のソフトは、何台でもインストールして使用可能なので、台数が多いと時間がかかります。

積算代行に、パソコンを数台、納品って感じでした。


週末は、知り合いと超久しぶりに麻雀!

学生の頃は、よく麻雀してたんだけど、社会人になってからは、する機会もほとんどなく、年に1、2回すればいい方。

符計算なんて、役見た瞬間にできてたのに、もう自信ない。

これまた知り合いの雀荘でしたんだけど、最近の全自動卓は便利ですね。

前までは、山を積んでくれるだけだったのに、今のって牌パイ13枚も自動であがってくる。

それから親がサイコロ回すと、その目に合わせて山を割って、ドラもめくれて山が上がってくる仕組み。

親はまず積もらないといけないので、今までの感覚でいきなり1枚切ると少牌になるんだけどね。

・・・

結果は、ブランクもあって、プラマイゼロの接待麻雀で、楽しかったです。


日曜は、DVD鑑賞・・・『私の頭の中の消しゴム』を観ました。

感動するとは聞いていましたが、これほどまでとは・・・

真剣に観ると、5回は泣けます

お勧めです

 

投稿者:谷口 修一at 07:59| ひとり言 | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=198&bl_id=185&et_id=2612